モチオの好き嫌いの多さから



とにかく先ずはお肉に慣れてもらおう



と考えて、必ず食べてくれるお肉(鶏肉)を



複数のお店から取り寄せています。



 



でも、同じ鶏肉でも



お店によって食いつきが違うのです。



 



1社はミンチしたものをそのまま小分け容器に入れてくれていて



もう1社はミンチしたものを食べやすい大きさに成型してくれています。



 



モチオもチビコも断然小分け容器派なのです。



 



どうしてかなぁ~?



と思いつつも



間違いなく食べてくれる小分け容器の会社にばかり



注文するようになっていました。



 



で、ふと思いついて



ミンチしてないお肉を食べてくれるか試してみよう



とミンチ加工していない普通の鶏肉を取り寄せてみました。



 



実は、ほんの2ヶ月くらい前までのモチオは



ミンチ加工してないお肉の食いつきは悪かったので



私としてはちょっとした冒険のつもりだったのですが・・・



 



よく食べてくれるではありませんか!



 



しかも、ミンチ加工の場合は



時々はフリーズドライをトッピングしないと



食べてくれないのに



トッピングなしで食べきるのです!



 



すごい・・・



モチオ、進化してる👍



 



 



 



そして、数えてみれば自然食に切り替えて11ヶ月が過ぎてました。



 



ほかのお肉も食べてくれるようになって欲しいけど



焦ってあれこれやるよりも



ゴハン美味しい!って思ってもらえるのが一番大事だから



これからもゆっくりと頑張りたいと思います☺



 



 



 



JUGEMテーマ:猫の自然食